人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSRテント試し張り

昨年の夏から凄い勢いではまってる趣味があります。
それはソロツーリングキャンプ。
早い話オートバイにテントや寝袋積み込んでふらふら野宿してくるんですね。
1人で出かける気楽さも手伝い昨年秋頃には休みの度に無理なスケジュールでコレを遂行した為、※注1帯状疱疹なる病気にかかったほどでした。
思い出してもアレは辛かった。キャンプは楽しかったけど。

さて、そんなツーリングキャンプですが道具を集める楽しさもあり、物欲強めの私的にはここもツボでした。
最初はアウトドア界ではメジャー所の「コールマン」のソロテントを使ってましたが、溢れる物欲に勝てず新たなテントを購入。アメリカのMSRと言うメーカーのテントです。

早速昨日は仕事休みだったので公園で試し張りしてきました。

MSRテント試し張り_a0175548_13192215.jpg

モデル名はSkinny too。かまぼこ型テントですな。

MSRテント試し張り_a0175548_13203211.jpg

後部はメッシュで通気性もGOOD。

MSRテント試し張り_a0175548_13211453.jpg

前室もそこそこ広め。バイクツーリングだと重要なポイント

MSRテント試し張り_a0175548_132268.jpg

狭いながらも♪ 楽しいわが家さ~♪ by仲井戸麗市

組み立て所要時間は約10分。シングルウォールタイプはやはり楽ですね。

さてさて早く本番のキャンプへ行きたいのですが…梅雨なんだよなぁ。



※注1 帯状疱疹とは?疲れが溜まり免疫力が低下すると体内の水疱瘡菌が猛威を振るう病気
帯状のできものができ痒いは痛いはでもう大変。今でも少し痒いであります。
by tongpoo1969 | 2011-06-01 13:28 | 野外記


店長の不定期雑記


by tongpoo1969

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク