人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の話し

一部のお客様はご存知かもしれませんが、店長の趣味の一つにプラモデルがあったりします。
毎年5月に開催される静岡ホビーショーの前後は妙に疲れた顔しながら嬉しそうにしてるのはこんな理由だったりするんですね。
趣味が高じて(?)極たまに雑誌のお手伝いなんかもさせて頂いてます。
そんなこんなで、本日発売の「電撃ホビーマガジン」に作例掲載していただきました。

趣味の話し_a0175548_11282688.jpg

今月号表紙 なんかカッケーぞ。ちなみに私はガンダムは1作目しか見た事ありません。

近年の日本模型界の主流はやはりガンダムをはじめアニメ&SF系メカ物ですね。
東静岡駅前で実物大ガンダムが展示されてたのも記憶に新しく見に行かれた方多いのでは?
ですが、私が主に作るジャンルは「スケールモデル」とよばれるものです。
早い話は実物が存在する車やバイク、飛行機や戦車と言った機械をそのままいかに縮小しながら「本物」っぽく作るにが肝のジャンルです。
丁度私の世代(40代前半)はガンプラ登場と同じ時期で、今のTVゲームみたいにプラモは子供の遊びとしてはポピュラーなものでした。
ひねくれ者の私は周囲が当時大ブームのガンプラをガシガシ作ってる時、「タミヤ」命で戦車ばかりこしらえてました。
三つ子の魂なんとやらみたいなものでいまだに戦車系のプラモデルが好きでして、静岡県内の洋服屋「だけ」では一番戦車プラモデルに詳しいと自負しております。

…もっともライバル不在で洋服屋でへこへこ戦車模型作ってるのはオレだけかもしれませんが…

さて、そんなこんなで発売中の電撃ホビーマガジン7月号御笑覧頂けたら幸いであります。

ちなみに↓こんなのこしらえました。富士宮周辺にお住まいのお客様は実物走ってるの見た事あるのでは?
趣味の話し_a0175548_11291052.jpg



-オマケ- 読んでて驚いた品
趣味の話し_a0175548_11293227.jpg

本物みたい…これ完成品で売ってるんですね。すげー。
ロックスターもこんな感じで製品化して欲しいな。
by tongpoo1969 | 2011-05-25 11:30 | 趣味記


店長の不定期雑記


by tongpoo1969

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク