人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音で一杯 キャンプツーリング後編

さて、テントを張り終え夕食の食材を買いにバイクを走らせました。
十数キロ下った所のスーパーにてメニューに悩みながらうろうろ。
メニューも決まり(まあ大した物作れませんが・・・)キャンプサイトへ戻ります。
往復で30キロ近い距離なんですが信号が全く無い高原道なのでどこまでも走り続けたい気分になります。

4時前にはテントにもどり1時間程のんびり。
雨音で一杯 キャンプツーリング後編_a0175548_11191766.jpg

どうやら他のキャンパーも増える事無く貸切のようです。うししし。

1人の開放感にヨロコビながら全裸で食事の支度。
す、すいません嘘です。ちゃんと服着てます。

今回はシチューに舞茸の炒め物ですな。
料理開始前まさかのストーブ不調(赤火から安定せず)に焦りましたが、バーナーヘッドが緩んでいたと原因が判り素早く対処。でも、オロオロしているうちに足首3箇所をブヨに刺されました。オノレ・・・ブヨめ。

雨音で一杯 キャンプツーリング後編_a0175548_11242775.jpg

無事メシにありつけました。野外で食べると何食ってもうまいね。
しかしヨロコビもつかの間、心配していた天気はどんどん悪化して雨が降り始めてしまいました。
ここは慌てずタープへ移動。今回初タープだったのですが、「買ってヨカッタ!」と独り言。

そして段々と闇に包まれ、いよいよ俺的キャンプの醍醐味「音楽」「読書」「酒」タイム!
雨音で一杯 キャンプツーリング後編_a0175548_11301161.jpg

i-podに携帯スピーカーを繋げ音楽聴きながらのんびり白ワイン。グラスはBLUE BLUEのショットグラスで。われる心配のガラスですがコレくらいの贅沢は無いとね。
本は「ムーミン谷の名言集」をチョイス。私は特ににスナフキンが好きで彼の言葉には考えさせられます。

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」

「 あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ」

闇の中ランタンの小さな灯りで読むと味わいありますね。
雨音で一杯 キャンプツーリング後編_a0175548_11424340.jpg

よく人にソロキャンプの話をすると「独りで寂しく(怖く)ないの?」と聞かれます。
雨は相変わらず降り続けてますが私にとっては最高に楽しい時間なのです。

まだ早い時間ですが、すっかり酔っ払いそそくさと寝袋に入りました。
まだ雨音はテントを叩いております。でも、なんか味あって良いんですよ。

zzzzzzzzzzzzzz

翌朝は4時には鳥の鳴き声(囀りなんて可愛いもんじゃない物凄くウルサイ)で起床。
昨夜とは打って変り見事な晴れ間。キャンプだと撤収時に雨降ると最悪なので実に嬉しい天候変化です。
雨音で一杯 キャンプツーリング後編_a0175548_11494582.jpg


テントを乾かしつつ朝飯。インスタントラーメンに昨日の残った食材投入(舞茸・ソーセージ・じゃがいも)〆に増えるワカメと卵投入。具沢山なラーメンです。
朝食後しばらくだらだらして、撤収。無事キャンプを終え帰宅できました。

いや~!楽しかった。次は満天の星空見ながら一杯飲みたいね。
by tongpoo1969 | 2011-07-15 11:54 | 野外記


店長の不定期雑記


by tongpoo1969

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク